診療時間
平日
[午前] 10:00~13:00
[午後] 15:00~21:00
土曜日
[午前] 10:00~13:00
[午後] 15:00~19:00
定休日:日・祝日

なかがわ整骨院

〒224-0001
横浜市都筑区中川1-17-12
ヴィレッジスクエア1F

電話:045-915-7255

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

スタッフブログ

2015年1月22日(木)

カレーの日

こんにちは。
骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れの専門家 なかがわ整骨院です。
なかがわ整骨院では、上記のほかにも、腰痛や、肩の痛み・スポーツ障害なども得意としております。

また、交通事故のお怪我についても随時診療・相談を受け付けております。お気軽にご相談ください。

 

本日、1月22日はカレーの日です!!

なぜ、カレーの日かと言うと、全国の小学校で一斉にカレーが出されるんです!!私も先ほど知りました!!

皆さん、カレーはお好きですか?

私は大好きです。

そんなカレーの意外な健康への効果を本日はお話なせていただきます!!

 

冷え症改善   カレーに含まれるスパイスによって、血液が循環され、また冷え性の原因である新陳代謝の不足が解消される

★顔色をよくする  「顔色が青白くって、メイクでもカバーできない!」そんなときは、朝食に「カレー」を食べましょう。
カレーのスパイスに含まれているターメリックは、血液の流れが停滞することで生じる不調を改善。トウガラシは、末端血管を拡張させて血行をよくします。

★アルツハイマー予防  カレーのスパイスの1つであるウコンの主成分・クルクミンにアルツハイマー病を防ぐ直接の効果があることがわかっています。

★食欲増進   クミン・コリアンダーといったスパイスに胃腸の働きを活発にする効果があり、食欲を増進させてくれる

ガン予防   ウコンの主成分、「クルクミン」は腸管をとおる時、化学反応して、「テトラヒドラクルクミン」となる
テトラヒドラクルクミンは血中で、強い抗酸化作用を示し、発ガン物質を二割撃退出来きる。

ダイエット効果  カレーに含まれるスパイスには脂肪燃焼や血行促進など、 健康的な上に、ダイエットに嬉しい効果が満載
乳性飲料を一緒に摂ると更に効果的

 

 

 

どうですか??こんなに沢山の健康効果のあるカレーです!

小学生のお子様のいらっしゃらないご家庭は、本日の晩御飯はカレーにしてみませんか?\(^o^)/