診療時間
平日
[午前] 10:00~13:00
[午後] 15:00~21:00
土曜日
[午前] 10:00~13:00
[午後] 15:00~19:00
定休日:日・祝日

なかがわ整骨院

〒224-0001
横浜市都筑区中川1-17-12
ヴィレッジスクエア1F

電話:045-915-7255

各種保険取扱い。まずはお気軽にご相談ください。

スタッフブログ

2015年10月20日(火)

お散歩の効果

 

骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れの専門家 なかがわ整骨院です。

なかがわ整骨院では、上記のほかにも、腰痛(ぎっくり腰など)や、肩の痛み(四十肩など)・スポーツ障害なども得意としております。

また、交通事故のお怪我についても随時診療・相談を受け付けております。お気軽にご相談ください。

日曜 祝日も休まず診療しておりますので是非一度ご相談をお待ちしております。

 

 

なかがわ整骨院は遊歩道に面しています。遊歩道にはハナミズキがあり、赤い実をつけながら紅葉しています。

 

この付近にはたくさんの遊歩道があり、お散歩やジョギングを楽しめます。患者さんの中にも万歩計をつけて歩いている方も多く、健康意識が高いところでしょう。

 

歩くということは、一番簡単に若々しい体と能を保つ方法だそうです。

歩くことほど、体のさまざまな部位の筋肉を一度に動かす動作はありません。

歩く習慣を継続することで、体全身の衰えかけている筋肉が鍛えられ、若々しさを取り戻す効果があります。

また「歩く」ということは「外に出る」ということです。

それは、五感を通してさまざまな刺激を得るきっかけになります。

美しい風景を見たり、鳥の声を聞いたり、風を感じたり、野花の香りを嗅いだり、時には食べ歩くこともあるでしょう。

五感を刺激させるため、脳全体をバランスよく刺激できます。

 

ただのお散歩、実は奥が深いのです。